サルでもわかる世界・日本ボクシング解説

サルでもわかる世界・日本ボクシング解説

ボクシングに関するニュース・基礎知識(階級、団体、etc)、伝説のボクサー、最強ボクサー等徹底的に紹介していきます。皆さんにわかりやすく、楽しくボクシングをしってもらい、ボクシングファンを一人でも増やしていけることがモットーです。

村田涼太初防衛戦!!対戦予想 VSエマヌエーレ・ブランダムラ

村田涼太初防衛戦!!対戦予想 VSエマヌエーレ・ブランダムラ

 

WBA世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦が本日横浜アリーナで開催!!

村田諒太の初防衛戦となる。

対戦相手はエマヌエーレ・ブランダムラ。

 

対戦相手の能力は?

そして、試合結果の予想は?村田は勝利を飾ることができるのか??

 

対戦相手

エマヌエーレ・ブランダムラ

生年月日:1979年12月19日
国籍:伊
戦績:29戦27勝(5KO)2敗

対戦相手には、なんとビリージョーサンダースともやっているんですね。

過去の試合からは

アウトボクシング主体の選手

離れながらジャブそしてストレートを打つ

気になる点として、ガードが甘い。

パンチ力に関しては、ない(笑)

 

村田との比較

村田に比べて、良い点は

回転力

これは前回の対戦相手アッサムエンダムにも言えることかもしれない。手数ではエマヌエーレ・ブランダムラがリードしそうである。

 

では、村田がリードしている点とは、

パンチ力

今回もこちらがカギになりそうである。子のパンチ力でエマヌエーレ・ブランダムラを圧倒し、コーナーまで詰めていける気がする。

ディフェンス面

ガードは村田の常に前に構えるスタイルの方が固い。

 

両者の勝利へのポイント

村田は

プレッシャー

コーナーに詰めていけば、相手の機動力を奪える。そして、パンチ力で勝る村田がそこから畳みかけることが大切。

 

エマヌエーレ・ブランダムラは

ジャブ

いかに、ジャブを多用し、村田の圧力をかわし、アウトボクシングできるかが重要。

 

試合結果の予想

村田の4R、TKO勝利!!

まず、エマヌエーレ・ブランダムラは村田のガードを崩すことができず、ジャブをヒットさせることができない。逆に、ジャブをもらい、後退する羽目になる。ロープ際まで詰められ、村田のパンチをもろにもらう。特にボディにパンチをもらい、機動力が落ちる、ガードもさらに下がる。その結果、エマヌエーレ・ブランダムラは4R、TKO負けになるだろう。